お知らせ

2020.07.06更新

管理栄養士によるオンライン相談について

ぽっけキッズクリニックでは、管理栄養士によるオンライン相談を開始しました。赤ちゃんが小さくて、クリニックまでお越しいただくことが難しい場合など、ご利用ください。家事や育児の合間に、離乳食のはじめ方や、進め方などを管理栄養士に相談することができます。

・ 毎週水曜日の午前中に実施します(クロンアプリによる事前予約制)。
・ 1回350円(別途アプリ利用料として1回330円)。登録いただきましたクレジットカードより自動的に引き落とされます。自費の相談となりますので、保険証や乳幼児医療券は利用致しません。
・ 医師の診察はありませんので、お薬の処方などはできません。
・ オンライン診療の説明ページに従って、アプリを設定し、初回登録の際に「管理栄養士による栄養相談」を選択してください。
・ 既に初回登録が済んでいる場合、一般診療をオンライン診療にて実施したことがある場合は、当方にて登録の変更が必要です。お電話にてオンライン栄養相談の希望の旨をお知らせください。
・ 操作方法など、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

医師によるオンライン診療について

ぽっけキッズクリニック、あっぷりけキッズクリニックでは、お持ちのスマートフォンを用いたビデオ通話で診察を行うことができます。
当院にお越しいただく事なく診察からお会計、処方箋の受け取りが可能です。ご自宅近くの薬局でお薬を受け取るか、薬局でお薬の郵送も請負ってもらえます。詳細はオンライン診療のページからご確認ください。

投稿者: ぽっけキッズクリニック