お知らせ

2020.09.08更新

2020年のインフルエンザワクチンの要項です。

ぽっけキッズクリニックと、あっぷりけキッズクリニックで実施時間と予約方法が異なりますから、ご注意ください。

 

ぽっけ、あっぷりけ共通

・対象はぽっけ、あっぷりけかかりつけの方。生後6か月から接種が可能です。当院の推奨は1歳以上です(乳児のインフルエンザワクチンの効果は限定的であり、また比較的感染のリスクが高くないため)。

・接種回数は12歳以下2回(2週から4週の間隔で接種)、13歳以上1回。

・2回接種の接種間隔は2週間から可能。できるだけ速やかに接種を完了するため2週間隔での接種をお勧めしています。

・金額は1回3500円です(カード決済可能)。

・接種は10月第1週から、ワクチンが入荷次第開始します。

・ワクチン当日はご自宅で検温を済ませて、問診票(当HPよりダウンロードも可能です)をご記入の上持参してください。

・ワクチン専門外来での診察と処方はできません。院内混雑緩和のためご協力をお願い致します。

https://www.pokkekids.com/asset/influenza.pdf


 

ぽっけキッズクリニック

・例年通り、一般診療とは時間を分けて接種致しますので、院内感染のリスクを少なく接種が可能です。院内の混雑を避けるため土曜日の接種予定はありません。ご希望の場合は、あっぷりけでの接種をお勧めします。

・毎週水曜日午後(15時から18時30分)をインフルエンザワクチンの専門外来と致します。この時間は、原則インフルエンザワクチンの単独接種とします。他のワクチンとの同時接種をご希望の場合は、お電話にてお問い合わせください。

・ぽっけのインフルエンザワクチン予約は、本年は原則オンライン予約のみと致します。

・オンライン予約は9月16日(水曜日)から。30日先までの予約が可能です(外部サイトのため何時に予約がはじまるのか、更新されるのかはわかりません。30日前になると順次新しい枠が表示されますので、慌てず予約してください)。

・オンラインでは1回目の接種と同時に2回目の接種予約が可能です。接種間隔は2週間から可能。できるだけ速やかに接種を完了するため2週間隔での接種をお勧めし

す。

・予約のキャンセル、変更もオンラインで可能です。キャンセルがなく、当日お越しにならない場合は翌年以降の接種をお断りする場合があります。ワクチンの量にも接種日にも限りがあります。より多くの方が接種できるようにご協力ください。

オンライン予約サイト

https://www.shujii.com/0459885330/i/

インフルエンザQR

   

あっぷりけキッズクリニック

・一般診療とは時間を分けてインフルエンザの専門外来枠を設けます。ただし、土曜日も含め、一般診察時間内でもご希望があれば予約をお受けすることはできますので、ご相談ください。お父様、お母様の接種も承ります。

・第1水曜日と第3水曜日の15時から17時をインフルエンザワクチンの専門外来と致します。この時間は、原則インフルエンザワクチンの単独接種とします。診察も一緒にご希望の場合や他のワクチンとの同時接種をご希望の場合は、お電話にてお問い合わせください。

・9月15日火曜日の診療開始からお電話にてご予約を承ります。オンライン予約はありません。

 

 

投稿者: ぽっけキッズクリニック