MainImage

連絡事項:6月28日にSGAについてメールでご質問頂きました方へ

大変申し訳ありません。メールに返信させて頂きましたが、送信不能になってしまいます。

個人情報を削除した上で掲示板にてご回答させて頂きました。

ご不明な点などありましたらお電話にてご質問、ご予約など頂けましたら幸いです。

ーーーー

ご相談ありがとうございます。ぽっけキッズクリニック、院長の大川です。
SGA児の多くが乳幼児期にキャッチアップして標準身長に達します。
SGA性低身長における成長ホルモン治療はあくまで、標準身長に達しなかった場合の対処であり、それまでは日頃のfollowが大切です。
細やかに発育や栄養状態を評価したり、赤ちゃんのちょっとした体調変化に対応するには日頃のかかりつけ医との連携が大切です。

当院は成長ホルモン治療を含めた専門的な治療が可能であるとともに、むしろ日頃のかかりつけ医として頼って頂きたいクリニックです。
もしもご自宅が当院の近隣であれば通常の乳児健診、予防接種などと併せてfollowを行うことができます。

ご自宅が市内でも比較的遠方であれば、日頃の診療は近隣の小児科医にお願いして、数か月おきの発育のfollowと万が一標準身長に達しなかった場合の治療を当院で行うこともできます。

是非横浜に戻られましたら一度当院にお越しください。どのように今後の診療を行うのがお子様にとってより望ましいか一緒にご相談しましょう。

初診はゆっくり時間を頂いて診療したいため、お電話でご予約をお願いできればと存じます。
横浜にお戻りまでの間ご不明な点などありましたら、このメールアドレス宛にご相談を頂いても結構です。
お待ちしております。