MainImage

非感染症外来を開設しています

非感染症外来の開設
 ぽっけキッズクリニック、あっぷりけキッズクリニックでは皆さんにより安心して診察にお越しいただける様に、感染症以外の患者さんのための診療日を設けています。院内感染のリスクを軽減して診察を受けることができます。いつもの受診と同じくアイチケットで順番予約の上、受診してください(初診でアイチケットの利用法が分からない方はお電話でご相談ください)。
 熱がある、咳が強い、下痢や嘔吐といった感染症を疑う症状の場合は、他の時間帯に受診をしていただくか、電話受診等オンライン診療をご利用ください。アイチケットにて「電話受診を希望」を選択してください。
 直接お越しいただいても、感染症を疑う場合には診察をお断りいたしますのでご了承ください。

ぽっけ・あっぷりけキッズクリニックの非感染症外来の時間割
* ぽっけ 毎週金曜日午前9時〜11時30分(アイチケット順番予約8時45分〜9時15分)。この時間はあっぷりけで通常の診察が可能です。
* あっぷりけ 毎週火曜日午前9時〜11時30分(アイチケット順番予約8時45分〜9時15分)。この時間はぽっけで通常の診察が可能です。

この様な場合にご利用ください
* 気管支喘息、アレルギー性鼻炎、舌下免疫療法の定期通院(喘息の診断があっても咳が強い場合は他の時間に受診してください)
* 食物アレルギー
* アトピー性皮膚炎や湿疹、水いぼ、とびひなど皮膚の診察
* 便秘、赤ちゃんの臍ヘルニア(でべそ)
* 発育や発達の相談
* 乳幼児健診や予防接種、シナジスの接種(事前に予約が必要です)

この様な場合は他の時間帯に受診していただくか、電話受診をご検討ください。
* 熱がある、咳がある、嘔吐、下痢、など感染症症状。
* 受診するお子様には上記症状を認めないが、付き添う大人の方や兄弟に感染症を疑う症状がある場合。