お知らせ

2020.07.09更新

ぽっけキッズクリニック、あっぷりけキッズクリニックにて、新型コロナウイルスの抗体検査が実施可能です。

抗体検査は、採血による検査です。保険外診療で、料金は5000円(税込)となります。

この検査は、PCR検査と異なり、過去の新型コロナウイルス感染を評価する検査で、現在の新型コロナウイルス感染を診断するための検査ではありません。感染してから、抗体が検出される状態になるまでに2週間ほどかかります。過去の発熱が新型コロナウイルスによるものだったのか、これまで特に自覚症状はなかったものの、無症状の新型コロナウイルス感染症にかかったことがないのか、ご心配な方は利用ください。

過去2週間以内に明らかな発熱の既往がある方、現在、感冒症状がある方の検査はお受けできません。

ご希望の方は、ぽっけキッズクリニック、あっぷりけキッズクリニックにお問い合わせください。

 

投稿者: ぽっけキッズクリニック

2020.07.06更新

管理栄養士によるオンライン相談について

ぽっけキッズクリニックでは、管理栄養士によるオンライン相談を開始しました。赤ちゃんが小さくて、クリニックまでお越しいただくことが難しい場合など、ご利用ください。家事や育児の合間に、離乳食のはじめ方や、進め方などを管理栄養士に相談することができます。

・ 毎週水曜日の午前中に実施します(クロンアプリによる事前予約制)。
・ 1回350円(別途アプリ利用料として1回330円)。登録いただきましたクレジットカードより自動的に引き落とされます。自費の相談となりますので、保険証や乳幼児医療券は利用致しません。
・ 医師の診察はありませんので、お薬の処方などはできません。
・ オンライン診療の説明ページに従って、アプリを設定し、初回登録の際に「管理栄養士による栄養相談」を選択してください。
・ 既に初回登録が済んでいる場合、一般診療をオンライン診療にて実施したことがある場合は、当方にて登録の変更が必要です。お電話にてオンライン栄養相談の希望の旨をお知らせください。
・ 操作方法など、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

医師によるオンライン診療について

ぽっけキッズクリニック、あっぷりけキッズクリニックでは、お持ちのスマートフォンを用いたビデオ通話で診察を行うことができます。
当院にお越しいただく事なく診察からお会計、処方箋の受け取りが可能です。ご自宅近くの薬局でお薬を受け取るか、薬局でお薬の郵送も請負ってもらえます。詳細はオンライン診療のページからご確認ください。

投稿者: ぽっけキッズクリニック